2012/06/23

モリッシーとシンクロするには?その1

モリッシーと同期(シンクロ)するにはどうすればいいのか。シンクロしやすい体質になるには?このブログの研究実践テーマdeath。

まずはチケット買ってライブに行って最前列をとる。ここまでは自分だけの力でなんとか実現できる範疇。問題はここからだ。

握手してもらったりマイクを手渡してもらうことは自分の力だけでは無理。ただ前列で目立てばいいってもんでもないだろう。モリッシーとシンクロしないとね。

握手のパターンもピンキリだけど、一番すごいのはモズが唐突に前にすーっと出てきて一人のファンとだけ迷わず握手するとき。同じ人と何度もこれを繰り返す時もある。この瞬間、モズとその人は相当高いところでシンクロしているにちがいない。宗教的儀式みたいなある種の崇高さを感じる瞬間。Space! 最終目標はこれだな。

でもまだ新参者なので、まずはちゃんと目を見て握手してもらうことを目標にしたい。Youtube見てると、シンクロしているファンとはちゃんと目を合わせてくれている!

でも、モズが他の人に手を伸ばしているのに、横からその手を横取りしたり、強く握りすぎたり、引っ張ったりするのってどうなのよ!?そういうのはシンクロしてるとはいえないし、単なるエゴ。そんな風にして無理やり握手できたからって自慢するんじゃねー。モズの指や手首もまだ完治していないんだから、優しく握り返してあげてほしい。ついでに前列に暴力的に割り込んでくるんじゃねー。そういう奴は私の隣には絶対に来ないでお願い!来たらハリピンの刑だよ。

がんばって最前列を確保したら、次は急にマイクを渡されたときに備えなければ。モズの問いかけに上手く応えられなかったり、舞い上がって変なコメントしちゃったり、「(そのコメント)ありきたりだね」とか言われたら最後、いつもより深く沈んで永久に浮かんでこれなくなっちゃう。いまのうちから風呂ん中で2~3パターン想定してイメトレしておく必要がある・・・かな。

2012年前半ツアー最終日CAで最前列ファンのひとりが、今までのモリシーのキャリアを総括するような賛辞のコメントをした(4:43~)。常連ファンでコメント慣れしていたのかもしれないけど、急にマイクを渡されてよくここまで整理してほめ殺せたよね~すばらしい!このレベルの高度なシンクロが私の最終目標meow!




0 件のコメント:

コメントを投稿