2012/09/27

モリッシーは線引き読書家!

モリシー、たいへんだったね・・・。NYCストランド書店での目撃談がサイトに載ったけど、それがよりによって何でこんなゲイサイトなの!?しかも、こんな風に書かれちゃってたまったもんじゃないね。まぁ、隣で誰かが倒れたら普通誰でも助けるんだから、無理やり美談にする必要はないけど、何で皆セクシャリティーと結び付けて語りたがるのかな。有名人はつらいよ。。

モリシー、きっとストランドに来て子どものようにワクワクしながら本を物色していたと思うのに、結局本も買えずに店を出る羽目になっちゃって、とんだアクシデントだったね。こんなことがあると次からストランドには行きづらくなっちゃうんじゃないかな!?ニット帽とサングラスで変装でもしていけば大丈夫か(笑)。

それより、The Phoenix / Bostonに掲載されたEメールインタビューに興味深いお言葉が。

Morrissey:"I'm incapable of reading anything without a pen in my hand. I underline words I don't understand, or passages I don't want to forget. Half the joy of reading is massaging the book in your hands. "

これは意外!!モリシーって潔癖症っぽい(←ホメてます)から、本はずっと新品のように扱う人かなというイメージがあったけど、ガンガン線引きしてモミモミしちゃうんだね~♡ どういう箇所に線引きしてるのかな~。見せて見せて!書き込みとかもするのかしら。

モザー!モミモミしてボロボロになりすぎて捨てるペーパーバックがあったら、わたしに一冊分けて~プリーズx3レッミーx3!

0 件のコメント:

コメントを投稿