2012/11/07

Stevenの由来

Niagara Falls公演の音源を聞いていたら、モリッシーが「自分の名前は母がアメリカの俳優Steve Cochranにちなんでつけたんだ。先日Cochranが出演している"Slander"という映画をTVで観たんだけど、その彼の役柄が卑劣なスキャンダル誌の成金オーナーで、金のためなら誰かの子供まで死に追いやるんだよ。ウチの母親も一体何考えてたんだか(こんな役の俳優の名前を僕につけて)」みたいなことを言って笑いをとっていた。

気になって調べたらこの映画、フルでYoutubeにあがっていた!(いい時代になったもんだ~)
Cochran超男前じゃないすか、凛々しい眉毛で♡ モリシーにもちょっと似てる!?お母さんいい趣味してるね~。

そしてこの"Slander"、この時代ならではの(?)クサい演技と勧懲なストーリーなのだが、モリシーがTVの前でどんな表情で見たのか想像しながら見ると超おもしろい!!

Cochran演じるMr. Manleyは、金のためスクープのためなら恐喝でも何でもする非情きわまりない男だが、母親だけは愛していて奇妙な愛憎関係を築いている。しかもManley氏は独身らしい。ハンサムでお金持ちなのに女っ気のない生活をしている。そして最後にはなんと母親に○○されてしまう(ネタバレなので書かないでおきます)のだ!オ~ママ!!

ストーリーはともかく映像は素晴らしい。母親役の女優もすごくいい。モリシーが喜びそうな素人っぽい子役&パペットも登場!子どものお母さんも演技はともかく超美人(ちょっとKYに似てる!?) 

モリシー、この映画どこで観たの?ひょっとしてNYCのPark Ave.の高級ホテルの一室じゃないよね!?Manley氏の巨大なオフィス&住居はPark Ave. という設定だったもので。。

Slander (1957) フル映像 

Niagara Falls公演の終りのほうでモズ、"Dirt, I don't care!"って言ってた気がするけど、Manley氏も"Dirt!"って批判されてるのよね。ちなみに"dirt"には「土」「クソ(ったれ)」という意味の他に「ゴシップ」「スキャンダル」という意味もあります。モリシーってほんとおもしろい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿