2013/02/01

マット・ウォーカーのボウイ・トリビュートバンド

最近異常なくらいアクセス数がアップしております・・・。やはり人気ブロガーさんのツイッターは影響力あるのですね。誤訳指摘させていただいてよかったです(笑)。
彼女の700人近いフォロワーさんのうち、きっとモリシーが「全快した」と信じ込んだ人がほとんどでしょう。リンクをクリックし情報元の英文と読み比べて「全快の見込み」だと気付いた人は、たぶん一割に満たないんじゃないかしら。

今回は良いニュースだったので影響はどうってことないけれど、これが悪いニュースだったらサー大変!ROブログに次ぐ拡散ルートで誤情報が広まったことでしょう。でも今回のことで皆さまもご自身のツイートに誤訳がないか、より注意されることでしょう。ふふふ、使徒冥利に尽きるぜ(笑)。もちろん私自身も誤訳には注意して精進させていただきます。

しかし、 このブログやツイートが上から目線だと、いきなり知らない人が指摘してきたのには驚いた。「あんたさー・・・(中略)・・・どこの誰だか知らないけどさー」とツイートしてきて、ご本人の書きっぷりこそ上から目線、まさに同類じゃん(笑)。私のことを男や年上だと思えば、たとえむかついたとしても「あんた」呼ばわりはしなかったでしょうね・・・。

ちなみに私は頭上の猫なので、上から目線が定位置です(笑)。基本嫌ならここに見に来なければいいですし、ご意見等ございましたら下のコメント欄に書き込んでいただければと思います。


そんなことより、マット・ウォーカーの最近のライブ映像発見!相変わらずかっこいいな!Garbageのボーカルの人、ボウイ入りまくり!


マットさん、モズツアー後期はワールドツアーの苛酷さを髪型で体現していたけれど(笑)、今は髪型も落ち着いてこういう新しいプロジェクトを始めているのね。残念ながらモリシーとは離れてしまったけど応援してます♡ やっぱウォーカー兄弟かっこいい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿