2013/02/12

ファンタスティック・バードCT音源

昨年10月コネチカットでのファンタスティック・バードのライブ音源入手!
(この日の公演はフルでEZトレントにあがってます)

この曲ライブで聞くと楽しいx2!モリシーのボーカルは、ナイアガラフォールの音源よりもこぶしが効いてる。
最初にオリジナルを聞いたときは、いかにもアウトテイクのパッとしない曲かなと思ったけれど、そのイージーさが逆にライブで活きている。オーソドックスなロックなので聞く側は物足りなさを感じがちだが、演奏する側は何度演奏しても飽きないんじゃないかな。グスタボさんもスペース音ぴゅんぴゅん飛ばして楽しんでるし、他のメンバーももっとはじけてリフで遊んじゃいなよ!って言いたいくらい。

歌詞も、最初"Space..."のパート以外はピンとこなかったけれど、最近はサンダーバード2号のような宇宙船が、宇宙からアンディ・カウフマンみたいなコメディアンにスポットライトを当てているようなイメージ・・・ん!?でも、ちょっと違うかな・・・(最近CSでサンダーバード見たものでw)。

あ~でも何でこの曲やめちゃったの~もったいない!もうちょっと続けてくれれば、ファンもこの曲の良さに気付いて盛り上がってきたかもしれないのに。たとえば、フーリガンは生で聞いてかなり盛り上がったけれど、また次も聞きたいとまでは思わない。フーリガンを演るならFBを・・・ってフーリガンもすでに終了してるか。そういえば、That Jokeは一回きりで終わりなの・・・!? 

休息している間に気分が変わってセットリストも変えてくれるといいな。。
それにしても、体調だいじょうぶかな。薬漬けになっていないといいけど。。
はたして21日のデンバーで元気な姿をみせてくれるのか。。(あ~またライブいきたい・・・)



おまけ:ファンタスティックなグスタボさん。Bravo!




0 件のコメント:

コメントを投稿