2013/05/19

To Give

Frankie Valliが9月に来日するんだってモリシー!初来日だって。
ダーリンとの今後の予定が立たなくてヤキモキヒマだから、フランキー観に行っちゃおうかな。

フランキーって79歳で現役バリバリ、精力的に全米ツアー中なのね。人気もあってすごい!
「バイバイベイビー」って The Four Seasonsの歌なのね。あと「グリース」いいね!
「君の瞳に恋してる」は邦題もすてき。

でも、モリシーが"To Give"を歌い続けてるのは、曲調じゃなくて単に"To give is the reason I live"って宣言していたいからでしょ?探せば他にもっといいカバー曲いくらでもあるもんね。ライブでこの曲が始まると、最前にいても息抜きモードに入っちゃうわん。オリジナル聞くと、曲そのものはいい曲なんだけど。

フランキー79歳、トムジョーンズ72歳!彼らに聞けば長く現役歌手でいられる秘訣がわかりそうよモリシー!!



それにしても、ラテンアメリカツアーの日程がなかなか発表にならないのはどうしてだろう。体調が思うように回復しなくて、ドクターからの最終的なGoサインがでないのかな。何度も言うようだけど、復帰はまだ早いんじゃないかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿