2013/08/07

25:LIVE

DVD発売は10月21日か。。ブルーレイ高画質で観るモリシー初だしもちろん買うけど、いまいち盛り上がりに欠けるな。 。ここに映ってるモリシーはすでに過去のモリシーで、自分がその場所に居たわけでもないしね。画質悪くても画面小さくても、ツアーの最中に誰かがyoutubeにアップしてくれたホヤホヤの映像を観る方が何百倍もどきどきわくわくする。
つまるところ、自分は今現在のモリシーに同期したいっていうことなのね。 ライブを追っかけたいの~!!

食中毒事件のニュースを最初に聞いた時から、残りの南米ツアーは全部キャンセルになる予感がしてたから、そのあとの出来事には全然驚かなかったし、延期→リスケの負のループが終わってくれて正直ホッとしてる。同じ気持ちのファンも多いんじゃないかな。

でも、ちょっと気になるのはTTYステートメントで、今回の顛末について予想外だみたいに書いてること。どうみても身から出たサビでしょ~ダーリン!自分の責任だとは言いながらも、まだこの状況が心底リアルに受け止められていない気がする。この最悪な結果をすべて自分が引き寄せたことだとハッキリ自覚してないとすると、また資金のメドさえつけば中途半端な状態でツアーを再開してしまいそう。。そしたら今度こそ本当にとどめをさされてしまうかも。。

体調さえ万全になればフェスへの参加とか単発モノから徐々にライブをこなしていって、実績ができればまた保険もかけられるようになって、長期ツアーも可能になると思う。だからもう焦らないでねモリシー♡

ハリウッドハイ。この映像を観ると、やっぱパワーも声もいまひとつな気がする。少なくとも日本公演やそのあと観たライブとは声の圧力が違う。正直、今年1月のライブ映像観たときからパワーが落ちてる感じがして、追っかけ仲間とモズ体調悪いんじゃないの?と気にしてたの。

倒れる前日までは絶好調だったのに、みたいなことをよく言ってるけど、何度も予兆はあったと思う。本人がそれに気付かずに必要以上に身体を酷使していたのでは。そんな鈍い感性の人じゃないよね。医者の声じゃなく自分の身体の声をよく聞いてほしい・・・。

それにしても、最強追っかけレギュラーのA女史!ハリウッドハイでも最前列に居るじゃん!!たしかこの日はチケットとれなくてぎりぎりになってバルコニー席を譲ってもらったと言ってたのに、どうやって最前に・・・!?オージーでも並び順40番くらいだったのに最前に居たし、いつもどうやって割り込んでるんだろ!?体力も男並みでフェンスも軽々乗り越えられるのよね~。裏山C~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿