2014/01/18

Life Is A Pigsty

おめでとう~モリシー!ついにレコード会社と契約!アルバム2枚!来月レコーディング開始!アルバム発売後はツアーかな!? 自伝売り上げ好調で追い風が吹いているかんじ♡ 今年はモリシー完全復活なるか!?ダーリンの健康次第かな。。

先日のTTYのQ&Aでお気に入りの一曲を選ぶとしたら"Life Is A Pigsty"って答えてたね。 今までこういう質問に具体的に曲名を挙げたことなかったのでは!?
そう、この曲の歌詞がモリシーの根源なんだけど、このことでさえよくわかっていない日本人ファンが多いような。なんかズレてるのよね、閉鎖的というか、美化しすぎてるというか、デフォルメしすぎてるというか、何というか。。英語力の問題!?国民性!?英語のサイトは読んでないのかな。読めば自分の感覚がどのくらいズレてるかわかりそうなもんだけど。。

たしかテリーさんが、最前列レギュラーの人たちはこの一曲に"Life Is A Pigsty"を選んでる、というようなことを書いていたけど、やっぱレギュラーはわかってるな。海外の最前に行って体感しないとわからないことってあるのかも。でも最前に行ってもわからない人にはわからないのかも。海外留学しても日本人とばかりつるんでいる人たちみたいに。




「人生は豚小屋だけど、死ぬ間際にだって恋に落ちる。何度でも何度でも・・・」

... and once again, I turn to YOU, Morrissey! <3<3<3

0 件のコメント:

コメントを投稿