2014/05/08

モリッシーの愛は時空を超える

いよいよUSツアーがはじまる~X3!!!
初日サンノゼでモリシーがステージに登場するのは、日本時間では今日(木)午後1時ごろかな。あと12時間~!新曲何曲歌うのかな~。何を話すのかな~。Q&Aコーナーあるかな~。きゃーわくわくどきどき。

来日公演からちょうど2年か。。最後にライブを観てから1年と5か月。ツアーがキャンセルになってyoutube追っかけもストップしてから1年2か月くらい。長かったような短かったような不思議な気分。またyoutube追っかけができる日々が始まるなんて、それだけで生きててよかったマジで。。

今思うと日本公演は本当に奇跡だったな。あそこまでご機嫌に愛を放出するモリシーに会える機会はもう無いかもしれない。。

ライブでのあの時空を超えるような感覚(以下「時空越え」)を分析すると、スポーツ選手がオリンピックで自己記録を更新したり、ミラクルプレイで得点を入れた瞬間に居合わせたときの感動に似ている。

たとえば、昨年ツアーがキャンセルされる前、3月8日オレゴンでのライブ(コロンを嗅ぎに前にくれば♡と言った日)の音源を聞くと、Let Me Kiss Youの最後の 「オープーン♪」のところとか凄い!ぐわっと、ぞくぞくくる!!(youtubeに映像はあがっていないようなので、音源でぜひ確認してね) 
この時空を超えて伝わってくるものこそモリシーの愛。残念ながら自伝の文章の中にはそれはなかったな。

ところで、体調は本当に大丈夫なのかな~。前回のUSツアーは真冬だったからね、今回は気候的にはだいぶ楽かな。
自伝発売が追い風になってアルバム契約・ツアー再開に繋がったのは確か。追い風吹いてる!この追い風に乗って何としても今回はツアーを成功させてほしい!キャンセルが出ないことを祈ってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿