2014/05/28

Pretty Girls Make Graves

普段スミスの曲を自分からかけることはなく、週一回ブレックファストw/スミスで聴く程度だが、ごくまれに突然スミスのマイナー曲が脳内再生されることがあって不思議。

昨日の午後からこの曲のア~ア~アアア~♪の部分が急に脳内でエンドレス再生されて、なんだか気持ち悪い。何かとシンクロしてるのかなとも思ったけど、単に今Hand In Gloveがライブ演奏され続けているから、その歌詞繋がりかも!?
 


あらためて聴くといい曲!ググったらタイトルはケルアックの『The Dharma Bums』の一節からきているらしい。この本、昔ヒップな知人に絶対読めと勧められたがまだ読んでないな。この機会に読んでみようかな。その知人からは"bummer""far out"という言葉も教わったっけww


0 件のコメント:

コメントを投稿