2014/10/19

DAY4, 5: Rome - Atlantico

フル音源、まだ初日のリスボンしか出てないのがざんねん。。ローマも映像はけっこうあがってるけれど、割と同じ曲が多いのよね。。ローマは2公演ともハッピーな雰囲気のライブだったみたい。
大好きなローマをお散歩して貴重な古本も手に入れて躁ぎみだったのかも。ところどころ嬉しそうな表情が♡ 痩せたせいか目がくりっと若返って見える♡♡

まぁどうでもいいけど、13日のTV出演の話のところで"nawsia"とか言ってたけど、ファンが言ったことわかってそんなこと言ったのかなぁ!?たぶんファンは「TVスタジオの前で何時間も待ってたのに、何で入れてくれなかったの?」みたいなことを言ってたように私には聞こえたんだけど(笑)

14日、「I Know It's Overはリタ・パヴォーネに発想をえた曲なんだけど、もう歌わない」みたいなこと言ったという書き込みがあったけど、証拠映像が見当たらないな。理由教えて~。

今回Q&Aコーナーやってないのかな!?モリシーの声はビブラートがちょっとハスキーがかってきて、ますます深化(進化)している。バンド演奏もマシュー復活で完璧なバックバンド体制を確立した感があるし、この調子でツアーがずっと続きますように。イスタンブールのあとも、来年も。

問題はセトリ・・・。ミートとアイムノッタマンとトゥギブの3曲で20分弱くらいは使ってるんじゃないかな・・・。20分というとトータル演奏時間の3分の1・・・。

しかし、Sundayくらい日によってモリシーの気分が如実に表れる曲はない。牧歌的に大合唱させられる日があると思えば、息苦しいほどの情念とマイクコードで打ちのめされたような気分にさせられる日あり。

ローマはハッピーバージョンね。On your face♪のときのモリシーの表情がキュート♡


0 件のコメント:

コメントを投稿