2014/12/17

The 31st: Athens - Tae Kwon Do Arena (Dec. 15, 2014)


アテネは結局10日間も延期になったのか。でも無事開催されて観れた人はよかったね。
ひさびさのアンコールでのハウスーン、最後マットがドラムセット投げとる!めずらしくモリシーが歌詞の出だし間違えてるし、かなりクレージーに盛り上がったのかな。

↓あ、ジュリアだ!(あいつもいるな・・・)
セトリのタイトルのダジャレが笑える!Peep-holesってww 誰が作ってるのかな~。
http://thodorismarkou.com/blog/2014/12/morrissey-athens-2014/

ツイッター上で、ロンドン公演あたりからアテネまでずっと追っかけてる日本人発見したのでテリーさんかと思ったら違ったw テリーさんロンドン公演行かなかったのか。私も・・・。

今年のツアーもあさってのイスタンブールを残すのみかぁ。感慨深いのぉ。様々な謎を残しつつも最後まで続いたのね。TTYコメント+公演地ランキング発表楽しみ~w

2 件のコメント:

  1. 来年ですかね。
    今年は行きそびれました。
    ~アリーナみたいなところより
    もうちょっと小っちゃい箱がいいですね。

    Yes I am blindは、akiさんにつられて
    チェックしていたらいいなと思って。
    trouble loves me
    は、生涯忘れることのない歌で、
    この歌に救われてと。

    演奏を止めてステージにあげてくれたんですよ。
    この歌の時に。

    昔は路上で凍えながら長時間並んで
    最前列から華麗にジャンプして2回転して
    ステージにあがったりしたものですが(やや誇張)

    如何せん、もう神様のお迎えが近いのかという
    今日この頃。

    正直なところアランのギターと
    スパイクスミスのドラムが好きですが
    最近バンドの演奏はちょっとは良くなってきてるかなと。

    クリスマスも近いのでしょっぱな私の歌声が入っている
    このテイクで。
    この頃はヴォーカルの安定感抜群で
    何曲歌ってもこの人大丈夫だろうなという
    状態でした。

    ぜひイアホンで聞いてください。

    誰にでも欠点はあり、トラブルもあるので
    ぜひしぶとく。

    http://morrissey.jp/1999/trouble.mp3

    返信削除
    返信
    1. テリーさん、お返事遅くなりました。
      いいですね~このtrouble! アランの繊細なギターが沁みる~
      モリシーの声も細くて甘い~♡
      99年というと・・・もう15年前ですね!ジーザス!

      今年のツアーでは毎回trouble歌ってましたけど、音源聞いてて一度もグッとこなかったんです。名曲だけど今のモリシーには歌詞が合わないというか、シラケ鳥が飛んでゆく感じw この曲はもう封印したほうがいいのかも。。

      それに引きかえYes I am blindは今のモリシーにもぴったり!God, come down if You're really thereとか、your life has not even begunとか歌ってサマになるのはモリシーだけよ♡ 
      でも、そろそろこの歌のかわりにAll The Lazy Dykesを歌ってほしいかなw

      演奏を止めてステージにあげてくれたなんて、すごい奇跡ですね!奇跡中の奇跡!!

      お迎えが近いのは我々全員ですねw 来年はしぶとく最前列に復活!したいけれど、最前列ならどこの箱でもいい訳ではなく、セトリや体調やキャンセルの可能性も気になるし、とにかくがっかりさせられたくないし、悩ましいですw


      削除