2016/01/03

All The Lazy Dykes!!!!!!

Dear Morrissey, what a lovely surprise! Thank you so much for remembering and singing the song!! Sounds so fabulous!!!
I can't tell you how much I'm partial to the song!!!! Please Please Please keep it singing until I come see you again in the front row!!!!!
I like the deep green shirt by the way. Dress it a lot all over the place!
I love you x 3!!! <3<3<3




まさかこの歌をまた歌ってくれるとは!半分あきらめてた!!あまり話題にならないけど名曲!!!ライブで見てみたい!!!!

☆曲目解説☆
ロスに実際にあるレズビアンバー前でバイクにまたがりカミングアウトした日のダイクスの開放感・高揚感に自己投影しているだけでなく、ステージ上の自分に投げかけられるオーディエンスの熱視線をオーバーラップさせて昇華させている。"when you look at me, you actually see me."のラインが効いている!このダブルセクシー路線をぜひこれからも追求してほしい!!


4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。私もこの歌大好きなのですが、何とyou are the quarry発売時にもUKに行っているのですがライブで見ることができていません。微妙に外されました。meat is murderは、歌われるのに。。。。
    他にも、悔しかったので忘れもしないですが、99年に1度だけだったと思いますが、the edges are no longerもライブで演奏されました。その時の音源はあるのですが、私が見に行った時には見事にセットリストから外されました。というわけで、私もこの歌目の前で見たいですね。

    返信削除
    返信
    1. 木端さん、おひさしぶりです!あけましておめでとうございます!モリシーも私たちもまだ生きていて無事新年を迎えられて本当によかったですね笑

      You are the quarryツアーの途中でホワイトさんが抜けてしまったんですよね。。Dykesはこのツアーのあと全然歌われず2011に突如復活!そしてまたブランクあって現在に至るという!

      The edgesもホワイトさんの名曲ですよね!solo wikiによると今までに2回しか歌ってないみたいですね。この曲も突如復活しても全然おかしくない曲だと思うけど。。

      モリシーの選曲センスはまるで理解不能!!

      World Peaceツアーはここで一旦終了したのでしょうか。。次のツアーは完全新規セトリでお願いしたいですね笑

      削除
  2. 私はモリッシーはしぶといと思いますね。60歳超えても歌ってそうですね。君らが見に来ないなら引退するぞと脅しまくってしぶとく歌ってると思います。性格相当悪いですね。僕は過去と比べてしまっているわけですが、でも、例えば前回の来日で初めてモリッシーを見て感動して海外に見に行ったなんて人がいるならば、それは美しいなと。
    空気を吸うかのように必要だと思っていくのでしょうね。
    その理由の核となっているものには美しさがあるでしょう。
    モリッシーよりも僕よりもその人のほうが純粋かもしれない。
    その純粋な瞬間にはやっぱり価値があるわけです。
    純粋なものが何よりも誰よりも偉いんです(謎)
    そう考えると昔に戻りたいなんて思うわけです。
    ボロボロになってぎりぎりまでお金を使い果たし
    日本に帰ればまたpiggybankに貯金。
    最前列を目指し、新しい出会いがあり、
    いったい自分は何をやっているんだろう。
    そんな人生があとから振り返ると幸せでした。
    同じようなことをしていたメリンダなどは死んでしまいました。
    あの瞬間に一時的でも戻りたいと最近思うので
    どこかでひょっこり最前列に参加したいなと思います。
    昔は、セキュリティなんて竜巻旋風脚であしらったものですが
    悔しいけどもうおとなしく見るしかないのだと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. そうですね~、純粋なのかどうかはわからないけど必要かと聞かれれば絶対絶命に必要な存在ですよね、これからもずっと。本人同様しぶとい方向で~笑 

      でも最近、彼の文章やインタビューには興味がなくなってきました。かなり疲れる笑 
      興味があるのは作品と動画と最前列のみ!!

      一時期は本当に健康状態心配したけど、最近キャンセルないし声の調子も良さそうですよね。今は彼のメンタル面の方が気になる笑

      セキュリティも超厳しくなっていて、最近はほとんど誰もステージに上がれていないような。Q&Aコーナ―もやってないような。アップされる動画自体も少なくなって寂しすぎる。。

      私もどこかで最前列にひょっこり参加したいけど、どうなることやら。。とにかく次のツアーではスピードウェイのグスタボ・チェンジやめてくれ!怒

      削除