2020/06/25

Nobody Loves Us

Alainのアコギバージョンをきっかけに調べてみたが、この曲ほとんどライブで歌われなかったのね。95年と97年に計17回のみ。ライブ映像もこれしか見つからなかった。
当時イケイケだった(?)バンドに向けた愛の歌なのかな。"We"の歌詞はめずらしい。コード進行が凝ってる割にドラマティックなメロディライン、"never loosen the grip on our hands"の決め台詞がじんとくる。モリシーのB面には傑作が本当に多い。私はTrouble Loves Meよりこの曲の方がだんぜん好み。普通この2曲は比べないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿