2024/09/30

T.REX in Concert 1972

https://www.morrisseycentral.com/messagesfrommorrissey/the-end-of-childhood

モリッシーの自伝によると、このチケットの72年マンチェスターBelle VueでのT.REXライブは、彼が初めて行ったコンサート。彼は59年生まれだから当時13歳。お父さんとお姉さんに送ってもらい一人っきりで参加。紫のサテンジャケットを着て行ったそう。ドキドキだったかな。

以下の動画はT.REXの同じく72年の違う会場でのライブで観客がよく映っている。こんな雰囲気の観客の中にモリシーも居たのかと思うと感慨深い。

モリシーは自分が行ったライブチケットの半券、全部きちんと保管してそう。私もきちんと保管しておけばよかった。いつどこで誰のライブに行ったのか、半券があれば思い出せるもんね。あれっ、私が最初に行ったライブは誰だっけ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿