2017/09/20

Morrissey - Spent the Day in Bed (Lyric Video)

モリシー、この曲かなり好き♡  声も歌詞も親密で直接お手紙もらったみたい♡
最初聴いた時、ちょっとうるっときちゃった♡

「友達のみなさん、そのニュース番組見るの止めたほうがいい」って、TTYステートメントやステージではよく言ってるようなことだけど、直接歌詞にのせてアドバイスしてきたのは今回が初めてなのでは!?
「なぜって、ニュースは君を怯えさせ、ちっぽけで孤独な気持ちにさせ、心さえ自分のものではないと感じるように目論んでるのさ」って、その通り!
日本のニュース番組なんて酷いもんです。全部ワイドショーか政府のプロパガンダ。でもそれに気付かない人(you poor little fool)も多い現実。
このことをハッキリ歌えるアーティストはモリシー以外に誰!?

"Oh, time, do as I wish..."のリフレインが美しい!60~70年代(!?)風のレトロなキーボードにキャッチーなメロディで、ポップに歌ってくれたのが効いてるね!作曲は誰かな!?
World Peaceと同じ系列の歌だと思うけど、あの曲調でこの歌詞だったら外れだったかも。楽しくベッドで過ごす感じがいい!

スペース音を多用してるのも素晴らしい!この感じすごく好きなんだけど、欲を言えばもう少し丁寧にアレンジしてほしかったかな、特にエンディング。でも同じプロデューサーでは前作と同じ感じになってしまうのは仕方ないか。グスタボもトミタを傾聴してるようには思えないし。。

あと、ちょっと言いにくいのですが、rain-trainにhighway-freeway-motorwayって、韻がキャッチ―過ぎるというか、シング・アロングしたくないというか…。えっ?それも計算通り!?

とにかく1stシングルとしては、World Peaceより100倍いい!ヒットチャート上が~れ!!とベッドで祈ってます!!!
I-SHE-TELL x 3 ♡♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿