2018/03/07

Morrissey Chants

「モリシーモリシーモリシー・・・」っていうあのコール、Newcastle, UKのこの動画で久しぶりに耳にした気がする(15:44と27:39あたり)
このチャンツ、きっと昔からのファンがやってるよね。このチャンツくらいモリシーにとって嬉しい声援はないんじゃないかな。このUKツアーのすべての会場で起こっているといいな。米国や他国でもチャンツは起こっているのかな。

勝手な観測ですが、こういうチャンツを歌うような英国人は大体男同士で来ていて、入場したらまずバーカウンターでビールを2~3杯飲んでおしゃべり。でも、結構早めにビール片手にスタンディングフロアに入って待機。ライブ中はとにかくうるさい!ヤジも飛ばすけど、チャンツやシングアロングもするモリ上げ隊。こういう根強いファンがまだイギリスにはかなりの数居ると思う。心強いね♡

UKのどこの会場か忘れたけれど、ソロの書き込みによると、チャンツを聞いたモリシーが「それもうやらなくていいよ。君たちがそこに居てくれるだけで」というようなことを言ったそうな。すてきね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿