2020/01/12

Who is Bobby?

SoloではBobby Hatfield説が強いけど、私は直感的にBowieのことだと思った。Bobbyは薬物や性的嗜好を"pretend"しているけど、Bowieは薬物もだけど色々なキャラクターを"pretend"していた訳で。サウンドと歌いっぷりもBowieっぽいし。まぁモリシーのことだから複数名想定しているでしょう。
あとこの歌、"Don't you think they know?"と繰り返し歌うモリシーが、Bobbyとグル(or 同一人物)かなと匂わせるところが面白い。モリシーは何か"pretend"してるのかな、薬物は大丈夫そうだし・・・彼にとっての"torture"は何だろ?・・・とかいろいろ想像させられる。Jackyと同じ構造。それにしても新曲出る度にモリシーに長々と思考を奪われて困っちゃう♡

0 件のコメント:

コメントを投稿