2020/01/19

モリッシー Wide To Receive 歌詞・対訳

Wide To Receive
(Morrissey/Cobrin)
歌詞・対訳
(Japanese by aki-cat)

Download something
ダウンロードして
useful, or useless 
役に立つもの、立たないものでも
because I'm lying here 
僕はここに寝そべって
wide to receive 
広く受け入れるから
almost anything you'd care to give 
君が気にしてくれるものならほとんど何でも
and I don't get along with myself 
僕は僕と上手くつきあえないし
and I'm not too keen on anyone else 
僕以外にはそれほど夢中になれないんだ
Turn on, plug in 
オンにして、差し込んだら
then just walk away
さっと立ち去って
unlock, process
解除して、処理したら
and then just go 
さっと出て行って
and I've never felt quite so alone 
こんなにひどく寂しいのは初めてなんだ
as I do right now 
たった今感じてるみたいに
I'm lying here 
ここで嘘をついているのさ
wide to receive 
広く受け止めて
almost anything you'd care to leave
君が気にしておいてくれるものならほとんど何でも
wide, wide, wide...
広く、広く、広く・・・ 

誰かからの愛に対して受け身の自分とインターネットの孤独についてダブルで歌っている隠れた名曲。えびふらい氏がこの曲とプリンスのある曲を比較した興味深い考察をしていましたので探してご一読を。

0 件のコメント:

コメントを投稿