https://www.morrisseycentral.com/messagesfrommorrissey/275956-i-am-not-resigned
ライブのバックドロップでもおなじみのエドナ・ミレイのこの詩が、モリシーの今の心境なのね・・・。モリセンの8月8日付メッセージでママのことを「彼女が良い事ややる気を起こさせる唯一の動機」「僕には彼女だけ」「彼女は僕。彼女なしでは明日はない」と書いていたモリシー。モリシーとママが親友なのはファンなら皆知っているけれど、そこまでの存在だったとは・・・。そんな最愛のママの突然の死を受け入れろっていう方が無理よね・・・。まずはお葬式が無事終わりますように・・・。
この詩をネットで調べたら、モリシーが引用した詩はオリジナルから少しだけ抜けている部分があったけど、意図的に抜いたのかな。うっかり抜けただけかな。
8月19日付メッセージで「母はずっと礼儀正しく殺菌する地獄に落とされるポップスターの母だったのだから、母の死が皆に知られてNYフィルムフェス2020でライトアップされてもいいのにされない」とか何とか書いてたのには笑ったけど(笑っていいところでしょ?)、ママも天国かどこかでこの写真の笑顔で笑ってると思う。ママは一般人だったんだから別に死んで話題になりたいとは思っていないのでは?笑 でもお家の門がファンからのお花でいっぱいになったのを見て、息子のことをますます誇りに思っていることでしょう。でも息子が成功しなくてもママは誇りに思ったことでしょう。世界中の多くのママはそうだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿