2018/09/21

モリッシーインタヴューズ発売

『モリッシー インタヴューズ』モリッシー(Morrissey)初の貴重なインタビュー集『モリッシー インタヴューズ』がシンコーミュージックから10月31日発売。ザ・スミス(The Smiths)のデビュー時から2010年までの記事から厳選して、珠玉のインタヴュー29本をノーカットで一挙掲載。- amass 

ノーカットはいいけど、2010年までの記事というのが残念。近年のモリシー発言もノーカットにしてほしかったな。

ところで、モリシーが「日本での自伝発売を拒んだ」理由は何なのかな。翻訳の質!?ひょっとしてあの翻訳家さんに誤訳が多いのに気付いたとか!?でも翻訳の質をモリシーが気にしているのなら、LIHS日本盤の機械翻訳の歌詞対訳は許可しないような気もするけど…。どこかのインタビューで「翻訳版の発売がなくなったのは中身を一部カットされるのが嫌だからで、マネージメントが代わってまた発売するかも」みたいなことを言っていたような気がするけど、本当のところはどうなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿