2017/12/22

Home is ?

”Home Is A Question Mark”の歌詞はかなり意味深だと思うのですが、その辺りに着目している方はほとんどいないかも!?

歌詞に出てくる映画『美しき運命の傷痕』がこの歌を読み解くカギだと思うので、観ていない方はまず観ていただいて、ギヨーム・カネの役柄が何故モリシーに”for wingless me"と歌わせたのか考えるとかなり面白いです!



皆さんが映画を観終わった頃、私の対訳・解説を発表したいと思いますw 
が、その前に皆さんの解釈も知りたいのでぜひ発表お願いしますw
巷にはびこる誤訳に注意w

0 件のコメント:

コメントを投稿