2018/07/23

Interview in I Like Your Old Stuff (Australia)

“I’M STILL TABOO” – AN INTERVIEW WITH MORRISSEY - I Like Your Old StuffBY SCOTT MCLENNAN
炎上度:0%

ここでモリシーが言っているTV討論番組の「笑い声」っていうのは、笑い声のBGMのことなのかスタジオの観客の生の反応のことなのか両方なのか分からないけれど私も同感!盛り上げるための音響効果・演出だとは思うけど、私もほんと"Help!"って言いたいw

日本のTVの笑い声や「えーっ」とかいう歓声のBGMはもっとうざいんですよw あと日本ではワイプって言うのかな、映像を見ている芸能人やコメンテーターの顔が画面の端の四角い窓にずっと写ってるんです。何で彼らの反応をずっと見ていないといけないの!?同調圧力はこうやって無意識に刷り込まれていくのね…。

少し興味深かったのは、ステージインベーダーについて「えーと、退屈はしていない・・・言えるのはそれだけ」と言ってること。以前はもっと歓迎しているようなことを言っていたと思うけど。

あとは最後のひと言がいいね♡
”When a new album is recorded, life begins again. ”
(新しいアルバムが録音される度に、人生が再び始まるんだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿