2018/07/30

Steve Lillywhite on Morrissey (RTE-The Ryan Tubridy Show)

RTÉ - The Ryan Tubridy Show #27 - Steve Lillywhite - a life in music - iTunes

リリーホワイト氏って超ポジティブで話し好きな人だったのね!話が面白すぎる!

彼にとってのモリシーは「仕事をした中でたぶん一番の変人で、間違いなく一番優しい人、先祖返りしたアイルランド人」だそうです。

モリシーは本当に言葉数が少なかったそうです。ある日、スタジオに現れレコーディング中の曲を聞いたモリシーは、リリーホワイト氏の耳元で"Steve, The Who. Shepherd's Bush. 1974."と囁いて立ち去ったそうです。リリーホワイト氏は「これは"attitude"が足りないということだな」と理解したそうです。さすが名プロデューサーw

モリシーはもう一度彼にプロデュースしてもらったらいいと思うけど、このインタビューでリリーホワイトが「ソロよりスミスの方がより素晴らしい。ジョニー・マーののギターが…」とジョニーを褒めまくっているのを聞いたら絶対に頼まないだろうな。モリシー、この部分絶対に聞かないでねw

その他、ボノ、ストーンズ、カースティ・マッコール、シェーン・マクゴワン、アクセル・ローズなどの裏話が盛りだくさん。プロデュースしたアーティストの全員の裏話を聞きたいくらい。インドネシアに住んでいるのね。自伝出せばいいのに。
ちなみにデヴィッド・バーンのライブ(現在ワールドツアー中)を、好き嫌いは分かれるかもしれないけれどぜひ観に行ってほしいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿