2020/07/18

Sweetie-Pie

https://www.morrissey-solo.com/threads/ringleader-deluxe-july-17-2020.146782/page-9#post-1987307116
Sweetie-PieとGanglordもヴィスコンティのプロデュースね。この2曲も上位に入る。RINGLEADER DELUXEに含めてほしいな。
Sweetie-Pieのこのピアノバージョンはデモ?アルバムのKYバージョンではなく、こっちをDELUXEに収録してシングルカット希望。Dear GodのモリコーネバージョンとダブルA面はいかが?
久しぶりに'Ringleader of the Tormentors'を通しで聴いているが、Theヴィスコンティというサウンドで聴きごたえがある。レコーディングスタジオのロケーションというのはアーティストにとってかなり重要なのでしょう。やっぱり違ったと途中でスタジオを変えるアーティストがいるのも頷ける。ローマでなければ出来上がらなかった作品。

上のヴィスコンティのコメント(ソースは彼の自伝かな?)によると、モリシーはスタジオで彼らが作りあげたサウンドに対して全部即承認したそう。でもモリシーは残酷な監督で、嫌われたら5秒でクビにされると聞いたとも書いている。瞬殺はやだな…。でもどこの世界でも仕事のできる人は決断が速いね。それにひきかえ決断が遅すぎる日本の政治家…。

0 件のコメント:

コメントを投稿