2020/07/02

モリセン訳:DAVEY THE WIND BLOWS BITS OF YOUR LIFE AWAY

DAVEY THE WIND BLOWS BITS OF YOUR LIFE AWAY
デヴィッドちゃんの風は君の人生の破片を吹き飛ばす
訳:「この歌、リハしたことなかったんだ。デヴィッドが僕のホテルに電話をくれて、電話越しにデュエットを試みた。とても可笑しかったんだけど、デヴィッドは歌詞を覚えてなかったんだ。でもこの夜は僕の方が忘れてしまって、デヴィッドが覚えてた。君にもわかるかな、僕が間違ったラインを繰り返し繰り返し歌ってしまったときの彼のかすかなダメ出し…彼の表情が「そこんとこはまた歌っちゃダメだろ」って言ってる。このビデオクリップは僕の4番目にお気に入りのデヴィッドとの想い出だ。いいね、ロンとラッセルもいる。でもラッセルはうんざりしているように見える…その理由がその晩放送の刑事コロンボ最終話の結末を見逃していたからだといいな。」
2020年6月30日 モリッシー 

0 件のコメント:

コメントを投稿